各種証明書の申請・交付について(卒業生)
1 種類と交付に要する日数
 
※1 「卒業証明書」以外の証明書は交付までに日数を要す場合がありますので、事前に電話連絡等されることをお勧めします。
※2  卒業後の経過年数により証明書が作成できない場合、発行できない旨を証明する証明書を無料で作成することができます。

2 交付手数料
  1通につき、400円の手数料が必要です。(現金でのお支払いはできません。)
     事務室窓口でキャッシュレス決済(クレジットカード、電子マネー等)にてお支払いください。
   ※学校でチャージ(入金)はできません。残高の確認をしてから来校してください。  
  使用可能な決済ブランドはこちら.pdf
 
   ※埼玉県収入証紙は令和5年12月末日で販売を終了し、令和6年4月1日以降は使用できません。
   ※「その他の証明書」は、証明する内容により無料となる場合があります。
 

3 申請・交付方法
  原則、来校による申請となります。手順は以下のとおりです。
 
   ア 「証明書交付申請書.pdf(事務室にも用意してあります)」を事務室へ提出する。
   イ 本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード・健康保険証・学生証等)を提示の上、
     キャッシュレス決済にて手数料を支払い後に証明書を受領する。
   ウ 受付時間 平日 8:30~17:00
     臨時の休業日等があるため、予め電話などでご確認されることをお勧めします。

 ※ 電子申請サービスによる申請も受け付けておりますが、上記の申請方法よりも作成に日数を要します。
   電子申請で手続きされる前に事務室までご連絡ください。
 
 
 
申請・受領のための来校が困難な方や手続きに御不明な点等がありましたら、本校事務室まで御相談ください。(TEL 048-977-4155)