カウンタ
2 7 4 1 3
ソフトボール部 活動日誌

ソフトボール部活動日誌

東部地区新人大会2次予選結果報告

10月6日(日)春日部共栄高校グランドにて、2次予選が行われました。試合結果は
①越西10-0庄和、②春日部共栄14-2庄和、③越西10-0春日部共栄で、
2勝し、ブロック1位で県大会進出を決めました。11月8日の県大会に向けて更にチームの
力を上げていきたいです。今回も多数の保護者・OGの応援をいただきありがとうございました。県大会の組合せは11月1日の抽選会で決まりますので、その後埼玉県ソフトボール専門部のホームページに掲載されます。引き続き応援よろしくお願いします。

0

東部地区新人大会2次予選のお知らせ

10月6日(日)に春日部共栄高校のグランドにて ,東部地区新人大会2次予選が行われます。
越谷西、春日部共栄、庄和の3校でリーグ戦を行い、1位チームが県大会へ進出します。
試合順は ①越谷西-庄和、②春日部共栄-①の負け、③春日部共栄-①の勝ちとなっており、越谷西高校は県大会進出を目指します。応援よろしくお願いします。
0

1位リーグ結果

8月24日(土)、越谷北高校グランドにて、1位リーグが行われました。
第1試合:叡明5-3越西。 第2試合:越北5-3越西。 第3試合:叡明8-6越北。
残念ながら2敗を喫し、3位となり、この大会で県大会進出を決められませんでした。しかし、2次予選の第1シードを得ることになり、再び県大会進出を目指します。この日も大勢の保護者・OGの応援ありがとうございました。2次予選では期待に沿えるように頑張ります。
0

東部地区新人大会一次予選結果報告

8月21日(水)に春日部女子高校グランドにて、東部地区新人大会1次予選(Aブロック)が行われました。第1試合は久喜高校と対戦し、10-0で3回コールド勝ちし、第2試合で勝利した春日部女子高校と第3試合で対戦しました。9-4で勝利し、ブロック1位となり、24(土)の1位リーグ戦へ進出を決めました。当日は、大勢の保護者やOBの応援ありがとうございました。24(土)は越谷北高校グランドで、越谷西、叡明、越谷北の3校で順位を決定し、1,2位は県大会への出場が決まります。越谷西は優勝を目指して戦います。
0

公立高校

7月24(水)、25(木)にさいたま市荒川総合運動場でソフトボール公立高校大会が行われました。1日目のブロック予選では、第2試合で南陵高校と対戦し、9:1で勝利。つづく第3試合で坂戸高校と対戦し、7:5で勝利し、2日目の1位リーグへ進出しました。
2日目は第2試合で鷲宮高校と対戦し、惜しくも2:3で負け、第4試合で市立川越高校と対戦し、0:5で敗戦しました。残念ながら1位リーグでは4位となりましたが、強豪校と対戦できたことは今後の糧となると思います。この後の予定では、8月5日(月)に本校グランドにて部活動体験会を行います。また、8月21日(水)に新チーム初めての公式戦である東部地区新人大会1次予選が春日部女子高校で行われます。
0

部活動交流会について

ソフトボール部の部活交流会の日程をお知らせします。
 日時:8月5日(月)9:00~
 場所:越谷西高グランド
*一緒に活動したい人は、運動着、グローブ、シューズと、飲み物等暑さに対応できる
 ものを準備してください。見学だけでもOKです。西高に興味のある人はぜひ参加して
 ください。お待ちしています。
0

インターハイ埼玉県予選結果

6月8日(土)インターハイ埼玉県予選が荒川総合運動場で行われました。
1回戦は川越西と対戦し、7回表まで2-2と接戦でしたが、その裏の攻撃でヒットとスリーベースでさよなら勝ちをおさめました。つづく2回戦は、川口北と対戦し先に2点をリードしましたが、逆転をゆるし2-4で残念ながら敗れました。目標であったベスト16は達成できず、生徒達は悔しさを滲ませていました。これで、3年生は引退となりますが、この後は自分の進路希望を実現するために頑張ってほしいと思います。当日、応援に来てくれたOBや保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。新チームになってもまた温かく見守って下さい。ありがとうございました。
0

関東大会埼玉県予選結果

5月8日(水)、熊谷市荒川緑地で関東大会埼玉県予選が行われました。各地区の代表32校が集まり、越谷西高校は初戦で第6シードの松山女子高校と対戦しました。残念ながら0-4で敗戦し、ベスト16は果たせませんでした。次の大会は3年生にとって最後のインターハイ埼玉県予選です。6月8日(土)に行われます。チームの力を最大限に発揮し、良い結果を得られるように頑張ります。
0

関東大会東部地区予選の結果

 平成31年度初の公式戦である、関東大会東部地区予選が、4月19日(金)戸田市道満ソフトボール場にて開催されました。
 越谷西は第4シードで、叡明、庄和との3校ブロックになり、第1試合は庄和と対戦し、12-0で3回コールド勝ちをおさめました。続く第3試合では、叡明を9-2で5回コールドで
くだし、ブロック1位となり、県大会出場を決めることができました。
 県大会は、5月8日(水)に熊谷市荒川緑地ソフトボール場で行われます。昨年、この大会で県ベスト16を達成しているので、今年はそれを上回る結果を目指します。引き続き応援よろしくお願いいたします。
0

H30東部地区新人大会2次予選結果

10月29日(月)春日部女子高校において、東部地区新人大会2次予選が行われました。
越谷西、叡明、春日部女子の3校でリーグ戦を行い、1位チームが県大会へ進出します。
越谷西高校は第1シードとして大会に臨みましたが、初戦の叡明高校との試合で、残念ながら9-10で敗退しました。5回表まで9-2とリードしていましたが、5回裏に3点、6回裏に5点を失い逆転負けを喫しました。
第2試合では春日部女子高校に11-1と3回コールド勝ちしましたが、第3試合で叡明高校が春日部女子高校に16-1と3回コールド勝ちし、叡明高校が1位となり、県大会へ進出しました。越谷西高校は1勝1敗で2位となり、今シーズンの大会は終了となります。しかし、12月までは練習試合を組んで、一層のレベルアップを目指し、3月の大会へむけて心新たにスタートします。今後とも応援よろしくお願いします。 (N.N)
0