【吹奏楽部】第36回定期演奏会のお知らせ

 

定期演奏会は9月13日(日)へ延期を致します。

       令和2年5月3日(祝)  ◯越谷サンシティ大ホール

  ◯開場14:00 開演14:30

       FAX・公式Twitter(https://twitter.com/kw_windencemble

  または以下のフォームよりお申し込みができます。

  https://forms.gle/QweuTwUd5gWZ6WEn9

  

カウンタ
4 6 0 8 9
お知らせ

中学生の皆さんへ
 越谷西高校吹奏楽部へ興味のある方、質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。なお、練習の見学も随時行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

電話 048-977-4155(学校代表)
e-mail  okada.takatoshi.9e@spec.ed.jp
吹奏楽部顧問 岡田 崇利
https://twitter.com/kw_windencemble(公式Twitter)

日誌

新規日誌33

【吹奏楽部】第36回定期演奏会の延期について

新型コロナウイルス感染拡大防止につき、生徒とご来場される皆様の安全を第一に考えて延期をすることにいたしました

何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

尚、延期日は

令和2年9月13日(日) 越谷サンシティ大ホール

※開演時間は未定

 

0

【吹奏楽部】春の体験入部について

越谷西高校に合格の皆さん、おめでとうございます!

春休み期間に行なっていました体験入部について、今年は実施しません。

楽しみにしていた方には大変申し訳なく思っていますが、入学してから吹奏楽部で一緒に音楽しましょう。

0

【吹奏楽部】第36回定期演奏会のお知らせ

第36回定期演奏会

   令和2年5月3日(祝)

  ◯越谷サンシティ大ホール

  ◯開場14:00 開演14:30

       FAX・公式Twitter(https://twitter.com/kw_windencemble

  または以下のフォームよりお申し込みができます。

  https://forms.gle/QweuTwUd5gWZ6WEn9

  

   

  

                        

0

第12回埼玉吹奏楽コンクール新人戦 結果報告

昨日、埼玉吹奏楽コンクール新人戦に出場してきました。

結果は「金賞」。

代表には届きませんでしたが、生徒たち頑張りました。

10月の新体制から、生徒たちが主体的に練習スケジュールや練習内容を考え、ミーティングを重ねバンドとして一回りも二回りもたくましくなってくれました。

今日はOFF 。ゆっくり休んでもらいたいです。

今月は29日の高校音楽祭。2月にはバンドセッション。そして5月の定期演奏会に向け本格始動です。

応援いただきましたすべての皆様に感謝申し上げます。

0

出演情報

1月19日 さいたま市文化センターにおいて新人戦に参加。

行進曲「希望の空」 「森の贈り物」を演奏します。

1月29日 高校音楽祭 久喜総合文化会館

2月9日 バンドセッション パストラル加須

 

0

新年あけましておめでとうございます。

昨年は越谷西高校吹奏楽部を応援いただきましてありがとうございました。

本年もより良い演奏をお届けできますよう精一杯努力してまいります。変わらぬご支援を頂けましたら幸いです。

本年の部活は1月4日から始まりました。新年の目標を立て、気合を入れたところで新人戦に向けたレッスンです。お正月

明けから全開で練習を行いました。(途中顧問が寝込みましたが、部員が積極的に計画を立て練習に取り組んでおりました・・・)

昨日はホール練習。ホールの響きになれるのと、欠点を探すために一日頑張りました。課題は山積。19日の新人戦まで一つずつ課題をつぶしていき、レベルアップしていきます。

公式twitterでは部員からの新年のご挨拶もさせていただいておりますので、是非ご覧ください。

0

越谷西特別支援学校芸術鑑賞会

越谷西特別支援学校での芸術鑑賞会での演奏です。

 

行進曲「希望の空」、森の贈り物などのクラッシック作品から「そりすべり」などのクリスマス曲。ジブリや「勇気100%」、「パプリカ」などを演奏し会場一体となって楽しんでいただけました。演奏している部員の顔も次第に柔らかくなり、とても良い演奏会になりました。

 

ありがとうございました!

0

12月14日 学校説明会部活見学について

12月14日に行われます第4回学校説明会で、吹奏楽部は埼玉県アンサンブルコンテスト役員のため部活動見学は行いません。吹奏楽部にご興味のある方は、顧問はおりますので個別にご相談ください。

個別の部活動見学も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

0

[吹奏楽部オータムコンサート]御礼

オータムコンサート
多くのお客様にご来場いただき、無事に終了しました!

3年生にとっては最後のコンサート。全員の顔が輝いてました!
オフを挟んで今日からは西関東マーチングコンテストに向けての練習に入ります。まだまだ気が抜けませんが、部員一同、高みを目指して頑張ります!
0

部活動見学・オータムコンサートに向けて

昨日は学校説明会に続き、部活動見学に多くの中学生の皆さんに参加していただき、部員一同楽しい時間を過ごすことができました!
最初は戸惑っていた中学生も、基礎合奏の最後では自己主張をしながらもサウンドに溶け込ませていこうと努力する姿がとても印象的でした。

さて、明日はオータムコンサート。
台風の影響が心配されますが、今日の練習も頑張ります!

多くの方にご来場いただけますと幸いです!
0

マーチングコンテスト結果報告

本日行われました、埼玉県マーチングコンテスト高校以上Aの部において、金賞を頂き10月5日山梨で行われます西関東マーチングコンテストへの推薦を頂くことができました!
吹奏楽コンクールが終わってからの約10日間で必死になり頑張った成果をご披露でき、また高い評価を頂いたことに部員一同感激しております!!

9月には文化祭の演奏、オータムコンサートと続きますが、まだまだこのメンバーで音楽ができる喜びをかみしめながら、精一杯頑張ってまいります。

応援していただいたすべての皆様に感謝申し上げます。
0

吹奏楽コンクール結果報告

8月10日 羽生産業文化ホールで行われました吹奏楽コンクール高校A 県大会に出場してまいりました。
結果は「銅賞」を受賞いたしました。

目標は「西関東大会」を目指していた分、悔しい思いもありますが3学年全員で取り組んだコンクールは、とても収穫の多いものでした。
次は8月23日に行われるマーチングコンテストです。
まだまだ夏は終わりません。

応援いただきましたすべての方に感謝申し上げます!
0

吹奏楽コンクール結果報告

8月5日 羽生産業文化ホールで行われました埼玉県吹奏楽コンクールで「銀賞」を頂き、県大会への推薦をいただきました。
全員一丸となって取り組んだコンクールでしたので、金賞に届かなかったのは残念ですが県大会に向けて昨日から気持ちを新たに練習に取り組んでいます。

応援いただきましたすべての皆様に感謝申し上げます!
0

定期演奏会 終了報告!

先日行いました第35回定期演奏会。
本当に多くのお客様にご来場いただき、大変盛り上がりました!
生徒達も多くの事を経験し、大きく成長してくれたと感じます。
ご来場いただきました多くのお客様、関係各位様、そして保護者の皆様に感謝申し上げます。
0

定期演奏会まであと4日!

定期演奏会に向けての練習が大詰めを迎えております。徐々に形になってくる音楽に、生徒たちのやる気と成長が見えワクワクドキドキの毎日です!
是非定期演奏会においでください。
0

首都圏学校交歓演奏会報告

昨日、府中の森芸術劇場で行われた首都圏学校交歓演奏会に出場し「銀賞」をいただくことができました。
1,2年生のみで万全の編成ではありませんでしたが、今できることを最大限演奏に生かすことができたと思います。東京、埼玉、群馬、山梨、石川などそれぞれの代表が集まる演奏に参加することができ、大変勉強になりました。
0

荻島小学校金管演奏

3月15日(金)に荻島小学校で3年生を対象に金管アンサンブルの演奏を行いました。楽器紹介をはさみながら4曲を演奏しました。
0

引退式

卒業を数日後に控えた吹奏楽部3年生の引退式を行いました。進路を決め、越谷西高校から巣立っていく3年生を改めてみると、大きな背中になったなぁ~としみじみ感じた一日になりました。君たちの将来は明るい!!立派な大人になってください。
0

1月の活動 まとめ

更新が滞ってしまいまして申し訳ありません。
吹奏楽部、1月も元気に活動しておりました。

 新年の部活動はじめでは、松山女子高校音楽部さんに練習を見学させていただきました。顧問の吉田みどり先生より、発声や歌唱のレッスンをしていただきました。管楽器と重なる部分も多数あり、とてもよい経験をさせていただきました。その後箭弓神社に初もうで。今年の祈願を行いました。
 1月20日には埼玉吹奏楽コンクール新人戦に出場し、金賞を頂くことができました。3月28日の首都圏学校交歓演奏会に向け、さらに精進致します。
 翌週の1月27日には東部の男子部員で構成された合同バンド「男祭り」で演奏に参加させていただきました。越谷西高校からは3名の男子部員が参加し、ハッスルしたステージを展開しました。
 昨日はバンドセッション。高校南バンドとして16名の生徒が参加し、たくさんの刺激を受け、またバンド仲間を増やして帰ってきました。
 今週末は埼玉県の合同バンドとして、西関東バンドクリニックに参加します。全体での練習がなかなかできない日々が続きますが、この冬の時期にたくさんの経験をして、越谷西高校吹奏楽部のバンドパワーを底上げしていきたいと思います。
0

新人戦 結果報告

昨日、埼玉吹奏楽コンクール新人戦に出場してきました。
結果は「金賞」。嬉しいことに3月28日に府中の森芸術劇場で行われる首都圏交歓演奏会への推薦もいただけました。生徒達、頑張りました!
サポートしてくれたOB,OGの皆さん、保護者様、応援していただいたすべての皆様に感謝です。

0

アンサンブルコンテスト 結果報告

埼玉県アンサンブルコンテスト
越谷西高校吹奏楽部からはフルート三重奏・金管八重奏が出場しました。結果は両チームとも銀賞を受賞することができました。県大会への出場は叶いませんでしたが、このコンテストを通じてたくさんの事を学ぶ事ができたと思います。今自分たちに足りないことを真摯に受け止め、明日からの活動に生かし、さらに良い音楽を奏でられるよう努力してまいります。
応援してくださいましたすべての皆様に感謝申し上げます。
明日は、学校説明会です。音楽室でミニコンサートを開かせていただきますので、是非五階音楽室まで足をお運びください!
0

イオンせんげん台店依頼演奏

11月3日(土)
イオンせんげん台店さんの記念イベントで30分の演奏をさせていただきました。多くのお客様に私たちの演奏を聴いていただき、またたくさんの拍手をありがとうございました。
※投稿が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
0

オータムコンサート2018 御礼

越谷西高校吹奏楽部オータムコンサート2018

無事、終了いたしました!
当日はたくさんのお客様にご来場いただき、まことにありがとうございました。
生徒達も(顧問も含め)楽しんで演奏させていただくことができました!
3年生はこのステージで引退となります。
苦しいことも、嬉しいこともみんなで分かち合ってきた3年生。本当にお疲れ様でした。
お手伝いを頂きましたOB・OGの皆様、ステージスタッフの皆様、そして毎日生徒たちを快く送り出していただけた保護者の皆様、全ての皆様に感謝申し上げます。
0

文化祭演奏



本日、文化祭において演奏をさせていただきました。1、2年生のみの初ステージでしたが、全員が頑張りました!まだまだ未熟な演奏ではございましたが、聴きに来ていただいた皆様に感謝申し上げます!
0

文化祭 中庭演奏

9月8日(土)に越谷西高校文化祭が開催されます。
吹奏楽部は11:30〜中庭で演奏させていただきます!
お時間のある方、興味のある方は是非いらしてください。
0

埼玉県マーチングコンテスト 結果報告

昨日越谷総合体育館で行われました、埼玉県マーチングコンテストにおいて、越谷西高校吹奏楽部はAの部(パレード)において銀賞を受賞することができました。西関東大会への推薦はいただけませんでしたが、はじめての挑戦に全力を出し切れたと思います。
応援してくださいました全ての皆様に感謝申し上げます。
次の吹奏楽部の演奏は、文化祭、9月24日(月)に田園ホールエローラで行いますオータムコンサートになります。
0

第1回学校説明会

明日、第一回学校説明会が実施されます。
吹奏楽部は開演前の演奏と校歌の演奏をさせていただきます。
なお、学校説明会後13:30(予定)より大ホールにて吹奏楽部の見学会を行います。ホールでのパート練習、基礎合奏等を予定しております。是非、お越しください。
0

吹奏楽コンクール 県大会報告

昨日、所沢ミューズで行われました埼玉県吹奏楽コンクール県大会において、銀賞を受賞いたしました。
西関東大会への推薦は受けられず悔しい結果となりましたが、全員が団結し「心は一つ」の演奏ができたと感じています。
応援してくださいました全ての方々へ感謝申し上げます!
0

吹奏楽コンクール 終了報告

吹奏楽コンクール 地区大会 結果報告

本日、行われました高校Aの部で越谷西高校吹奏楽部は金賞を頂くことができました。支えてくださった保護者の皆様、OBOGの先輩方、サポートメンバーのおかげです。

8月10日の県大会の出演順番は13番。

より良い演奏が出来るよう、部員一同精進して参ります。
0

大会結果報告

埼玉県吹奏楽コンクール 

7月28日(土)に行われました、吹奏楽コンクールDの部では残念ながら入賞は叶いませんでした。
ですが、コンクールに向けた練習の過程において、技術面だけでなく一人一人の責任感や仲間と協力する力を強くつけられたと感じます。
そして何より、One for all , All for one, の精神で演奏に臨めたことをとても嬉しく思います。
応援してくださった皆様。大変ありがとうございました!
0

定期演奏会 終了報告

 第34回定期演奏会、無事に終了いたしました。
当日は約1,000人のお客様にご来場いただきまして、日頃の練習の成果を発揮できました。
それぞれのステージを生徒が自主的に企画・演出を行いました。
ひやっとする場面もありましたが、皆様の温かいまなざしでのびのびと演奏を行いことができました。
 今後とも越谷西高等学校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。
0

春の校内合宿

3月27日から定期演奏会へ向けて校内合宿を行いました。まだまだ練習しなければいけない箇所はたくさんありますが、「心を一つ」にこれからも練習に励んでまいります。
0

引退式

 昨日、14日に卒業証書授与式を控えた吹奏楽部3年生の引退式を行いました。昨年末に活動を終え、自分の進路実現にむけ努力した顔には輝きがありました。
 3年間お疲れ様でした!素敵な大人になってください!!
0