女子バドミントン部
【女子バドミントン部】引継ぎミーティング
5月25日(月)引継ぎミーティングを行いました。
後輩から3年生へ、サプライズムービーとプレゼントが送られました。
3年生から後輩にも、サプライズムービーとプレゼントが送られました。
新しい部長、副部長も決まり、これから新チームが始動します。
一人ひとりがチームのためにできることを見つけ、目標に向けて頑張っていきましょう!
【女子バドミントン部】R8高校総体東部地区予選
5月8日(金)、10日(日)、11日(月)毎日興業アリーナ・アスカル幸手で行われた高校総体東部地区予選(個人)に出場しました。
【ダブルス】
3年生1ペア(越谷大袋中出身)が2回戦に進出しましたが、惜敗しました。
3年生1ペア(越谷光陽中・越谷平方中出身)は3回戦に進出し、強豪の不動岡高校との接戦(1-2)でしたが、惜しくもベスト64となりました。
【シングルス】
全員が2回戦に進出し、どの試合も白熱した試合となりました。
3年生1人(越谷光陽中出身)、2年生2人(さいたま美園中・越谷平方中出身)が3回戦に進出しましたが、惜敗しました。
3年生1人(越谷大袋中出身)が4回戦に進出し、強豪の不動岡高校との接戦でしたが、惜しくもベスト64となりました。
3年生1人(越谷平方中出身)が5回戦に進出し、強豪の叡明高校との接戦でしたが、惜しくもベスト32となりました。その後の代表決定戦でも強豪の越谷東高校との接戦でしたが、惜敗しました。
3年生はこれで引退となります。3年間よく頑張ってくれました。
次は1・2年生の新チームになります。1人1人が目標を高く持って、日々の練習に励んでいきましょう。
【女子バドミントン部】R8関東大会東部地区予選
4月18日(土)アスカル幸手で行われた関東大会東部地区予選(団体)に出場しました。
東部地区でも強豪校である草加南高校との接戦でしたが、1回戦で敗退となりました。
5月の個人戦に向けて、最後まで頑張ります。
【VS草加南高校】0-2
第1ダブルス(越谷光陽中・越谷平方中出身)1-2(21-19、5-21、12-21)
シングルス(越谷光陽中出身)0-2(14-21、18-21)
【女子バドミントン部】R7会長杯ダブルス大会
3月21日(土)彩の国くまがやドーム、熊谷市民体育館で行われた会長杯ダブルス大会に出場しました。
2年生のペア1組(越谷光陽中・越谷平方中出身)がブロック・ベスト16に選出されました。
どのペアの試合もラリーがしっかり続くようになってきましたが、もう一歩というところでしたので、勝ち切れるようになることが今後の課題です。
今年度の試合はこれで終了ですが、4月中旬には新3年生の最後の団体戦が控えています。最後まで戦い抜いていきます。
4月初めに新入生向けの春休みの部活動体験も予定しています。新入生の皆さん、奮って参加してください。
【女子バドミントン部】R7東部支部大会
1月16日(金)、18日(日)、19日(月)毎日興業アリーナ・アスカル幸手で行われた東部支部大会(団体・個人)に出場しました。
団体戦1次リーグでは、白岡高校(2-1)、越谷南高校(0-2)、草加高校(0-2)、庄和高校(2-0)と対戦しました。どの試合ももう一歩のところで、2次リーグに進出することが適いませんでした。
個人戦(女子シングルスB)では、1年生1人(越谷平方中出身)が東部地区ベスト8に選出されました。
3月の会長杯、4・5月の総体に向けて、頑張っていきます。今後も応援をよろしくお願いします。
【女子バドミントン部】R7新人大会東部地区予選
8月19日(火)、22日(金)毎日興業アリーナ・アスカル幸手で行われた新人大会東部地区予選(個人)、9月12日(金)毎日興業アリーナで行われた新人大会東部地区予選(団体)に出場しました。
個人戦(ダブルス)では、1年生のペア1組(越谷平方中出身)が3回戦に進出しました。
個人戦(シングルス)では、2年生1人(越谷平方中出身)が東部地区ベスト32に選出されました。
団体戦のリーグ戦では、花咲徳栄高校(0-3)、杉戸高校(3-1)、八潮南高校(1-3)と対戦しました。どの試合ももう一歩のところで、1・2位トーナメントに進出することが適いませんでした。
どの試合も日頃の練習の成果がよく出ていました。課題もたくさん見つかりましたので、1月の東部支部大会に向けて、練習を重ねていきます。
今後も応援をよろしくお願いします。
【女子バドミントン部】R7会長杯シングルス大会
7月12日(土)、13日(日)県内の各会場で行われた会長杯シングルス大会に出場しました。
今年入部してきた1年生にとっては初めての高校の大会でした。
2年生1名(越谷光陽中出身)が4回戦に進出し、ブロック内ベスト16位となりました。
8、9月の新人戦に向けて、1人ひとりが課題意識を持って、この夏を乗り切りましょう。
【女子バドミントン部】引継ぎミーティング
5月26日(月)引継ぎミーティングを行いました。
3年生が引退となり、3年生の推薦で新たな部長と副部長が決まりました。
1・2年生からは、サプライズで3年生へのプレゼントが贈呈されました。
新たなチームとして、一人ひとりがチームのために努力していきましょう!
【女子バドミントン部】R7高校総体東部地区予選
5月7日(水)、10日(土)アスカル幸手で行われた高校総体東部地区予選(個人)に出場しました。
ダブルスでは、全ペアが1勝することができました。
シングルスでは、2年生1人(越谷平方中出身)が4回戦に進出し、東部地区ベスト64という結果になりました。
3年生はこれで引退となります。3年間お疲れさまでした。
1・2年生は、先輩の雄姿をもとに新たなチームを作っていきましょう。
【女子バドミントン部】R7関東大会東部地区予選
4月18日(土)アスカル幸手で行われた関東大会東部地区予選(団体)に出場しました。
庄和高校との接戦の末、惜しくも1回戦で敗退となりました。
5月には3年生最後の大会(個人戦)があります。最後まで3年生の雄姿を後輩に見せてください。
【VS庄和高校】0ー2
第1ダブルス 0-2(17-21、13-21)
シングルス 0-2(17-21、17-21)