コシ日誌
【コシ日誌】塾対象説明会ご参加いただきありがとうございました!
6/6(金)本校にて塾対象説明会の説明会を実施しました。
今年度初めて行う取り組みで、参加者がいなかったらどうしようとかと担当はビクビクしていましたが、結果的には多くの方にご参加いただきました。
至らない点が多々あったかと思いますが、次回以降に改善できるように職員一同頑張ります!
今後とも塾の先生方と協力しながら、本校の良さをアピールしていきます!
当日の内容をご参加いただいた先生方にまとめていただきました!
ありがとうございます!!
【高3】芸術鑑賞会に行ってきました!
5/22(金)、高校3年生は芸術鑑賞会として、浜松町にある「JR東日本四季劇場[春]」へ足を運びました。 今回鑑賞したのは、劇団四季のミュージカル『アナと雪の女王』です。
ディズニー映画としてもおなじみの作品ですが、目の前で繰り広げられる生のパフォーマンスは別格でした。 エルサが魔法を使うシーンの鮮やかな演出や、心に響く力強い歌声に、生徒たちは一瞬で物語の世界に引き込まれていたようです。特に、誰もが知る名曲「ありのままで」のシーンでは、劇場の盛り上がりも最高潮に達しました。
多感な時期に、日本最高峰のエンターテインメントに触れたこの経験は、生徒たちの感性を刺激し、今後の学校生活や人生を豊かに彩る糧となることでしょう。
【コシ日誌】新体力テスト&身体測定&防災訓練
4月30日に丸一日使い新体力テスト、身体測定、防災訓練を行いました。
生徒も先生も真剣に取り組んでいました!
【コシ日誌】離任式
4月17日の午後に離任式が行われました。異動された3名の先生方が本校生徒のためにお越しくださいました!
長い間ご指導いただきありがとうございました!!
【コシ日誌】始業式&入学式
4月8日午前中に始業式、午後に入学式が行われました。
新しい環境で充実した1年を過ごしましょう!!
【コシ日誌】修了式
本日修了式が行われました。
校長先生と生徒指導主任の講話の後に表彰がありました。
応援部、書道部、男子バドミントン部、男子卓球部がそれぞれ表彰されました!
最後に全国大会を決めた応援部の壮行会を行いました!!
全国大会も頑張ってください!
【コシ日誌】お昼のひとコマ
外のベンチでランチをしてるハンド部マネージャーを発見!!
今週は午前中授業なので、部活前に外で食事をとる生徒もいます。
もうすぐ♪春ですね~♪…ちょっと古いですね。
【コシ日誌】入学許可候補者説明会
本日の午後に入学許可候補者説明が行われました。
天気も良く、候補者の皆さんもどこか晴れやかな顔しているように感じました!
【コシ日誌】入学許可候補者の皆さんおめでとうございます!
入学許可候補者の皆さん!合格おめでとうございます!
結果が発表された後に行われた資料配布の様子です。
資料配付に加えて細かな説明も受けました。
次回集まるのは入学許可候補者説明会です!!
【コシ日誌】卒業式準備
本日の午前中に1年の生徒が卒業式に向けた会場準備をしてくれました。
本番に向けてみんなで協力しています!