日誌

コシ日誌

【コシ日誌】塾対象説明会ご参加いただきありがとうございました!

6/6(金)本校にて塾対象説明会の説明会を実施しました。

今年度初めて行う取り組みで、参加者がいなかったらどうしようとかと担当はビクビクしていましたが、結果的には多くの方にご参加いただきました。

至らない点が多々あったかと思いますが、次回以降に改善できるように職員一同頑張ります!

今後とも塾の先生方と協力しながら、本校の良さをアピールしていきます!

 

当日の内容をご参加いただいた先生方にまとめていただきました!

ありがとうございます!!

芝原塾 柏葉先生の記事

幸彩学習塾 根岸先生の記事

0

【高3】芸術鑑賞会に行ってきました!

5/22(金)、高校3年生は芸術鑑賞会として、浜松町にある「JR東日本四季劇場[春]」へ足を運びました。 今回鑑賞したのは、劇団四季のミュージカル『アナと雪の女王』です。
ディズニー映画としてもおなじみの作品ですが、目の前で繰り広げられる生のパフォーマンスは別格でした。 エルサが魔法を使うシーンの鮮やかな演出や、心に響く力強い歌声に、生徒たちは一瞬で物語の世界に引き込まれていたようです。特に、誰もが知る名曲「ありのままで」のシーンでは、劇場の盛り上がりも最高潮に達しました。

多感な時期に、日本最高峰のエンターテインメントに触れたこの経験は、生徒たちの感性を刺激し、今後の学校生活や人生を豊かに彩る糧となることでしょう。

0

【コシ日誌】修了式

本日修了式が行われました。

校長先生と生徒指導主任の講話の後に表彰がありました。

応援部、書道部、男子バドミントン部、男子卓球部がそれぞれ表彰されました!

最後に全国大会を決めた応援部の壮行会を行いました!!

全国大会も頑張ってください!

0

【コシ日誌】お昼のひとコマ

外のベンチでランチをしてるハンド部マネージャーを発見!!

 

今週は午前中授業なので、部活前に外で食事をとる生徒もいます。

もうすぐ♪春ですね~♪…ちょっと古いですね。

0