日誌

コシ日誌

【修学旅行2日目】宮島の朝、そして大阪へ

修学旅行2日目は、朝の宮島観光から始まりました。

厳島神社や大鳥居を見学し、清々しい空気の中で穏やかな時間を過ごしました。朝の宮島は人も少なく、生徒たちは景色や写真撮影を楽しみながら、ゆっくりと散策することができました。


観光を終えたあとは広島駅へ戻り、新幹線で新神戸へ移動。車内では友達同士で会話をしたり、景色を眺めたりと、移動時間も楽しんでいる様子が見られました。


新神戸に到着してからは班別行動の時間です。各班それぞれが計画していた場所へ向かい、自分たちで時間を管理しながら体験や見学を行いました。主体的に行動する姿が多く見られ、よい学びの機会となりました。


班別行動を終えたあとは、大阪にある本日宿泊のホテル「ホテル ユニバーサルポート」へ移動。到着後には少し疲れた表情も見えましたが、ホテルに着くと安心した様子で、ゆっくりと体を休めていました。


2日目も内容の濃い一日となり、明日への期待がさらに高まっています。この経験が、生徒たちの旅の思い出をさらに豊かなものにしてくれることでしょう。

 

0

【修学旅行1日目】広島へ出発!平和記念公園を訪れて

本日から4日間の修学旅行が始まりました。

朝から天気にも恵まれ、出発することができました。


最初の目的地は広島の平和記念公園。

原爆ドームや資料館を見学し、当時の状況を学ぶことで、平和について改めて考える大切な時間となりました。生徒たちは真剣に展示に向き合い、静かに深く学びを深めていました。
見学後は宮島へ移動。今日は観光はせず、そのまま宿泊先のホテルへ向かいました。移動の途中には瀬戸内海の穏やかな景色が広がり、少しずつ旅の雰囲気も高まってきました。


明日の午前中には、いよいよ宮島観光を予定しています。

初日を無事に終え、明日に向けて期待がふくらむ1日となりました。

 

 

0

【コシ日誌】教育実習生、頑張っています!

10月の末から2名の教育実習生が本校に来ています。

昨日は5,6限にそれぞれ研究授業を行いました。

 

ギャラリーが多く、生徒たちも緊張気味でしたが、集中して授業に臨めていたと思います。

教育実習は月曜日までです!がんばれ実習生!!

0

第1回個別相談会受付開始!

12月13日(土)に第1回個別相談会を実施します。

これまで実施してきた全3回の学校説明会では全体説明がメインでしたが、今回は教員との相談会形式となります。

ご希望の相談内容について詳しくお話できる機会ですので、是非ご参加ください。

詳細、申込はこちらからご確認ください。

0