【ソフトボール部】関東大会県予選
5月8日に熊谷緑地のソフトボール場にて県大会の初戦が行われました。
本校は浦和西高校と対戦しました。
前半はお互いに点が取れず…。緊張感のある試合展開でした。
先制は、本校でした。相手の四球からチャンスを得て、1点を先制。
このまま行きたいところでしたが、本校に守備のミスが…。
結果的には6対2で負けてしまいました。
1年生が多く入部し、チャレンジャーのつもりで挑んだ試合でしたが、惜しいところまで戦えただけに残念な敗戦となりました。ただ、県大会の場で試合ができたことはチームにとってプラスだったと顧問は感じています。
1ヶ月後にはインターハイ予選があります。そこに向けてまた一から頑張ります!!