日誌

女バス 東部支部4位で終戦!

 埼玉県新人大会東部支部予選会の最終日が11月29日(日)に本校にて行われました。本校は決勝リーグに進出していますが2連敗中。相手はとも2連敗中の草加南高校でした。

 序盤からミスが続きます。草加南の勢いに圧倒されます。しかしダメでも何とか踏ん張り、第1クォーター(Q)を7対11、第2Qを23対30で終えます。

 ハーフタイム。なかなかコートで奮起してくれない本校選手に対して、「コートに立つ責任」、「プレーしたくてもできない選手や上で応援している選手の分まで頑張れているか」、選手に問いました。自分のためだけではなかなか頑張れません。支えてくれている人、応援してくれる人のためにも、頑張るよう伝えて後半送り出します。

 ここからはよく集中して頑張ってくれました。点差を縮めては離され、の連続になります。草加南も苦しい時間帯によくシュートを決めました!最後まで頑張りましたが、51対60でゲーム終了。本校は東部支部4位で終えることになりました。

 ライブ配信の向こう側で保護者や3年生が応援してくれていたと思います。ありがとうございました!新チームになって2か月。まだまだ足りないところだらけですが、一戦一戦成長していく選手の様子は見ていただけましたかね?

 今年のチーム、伸びしろはまだまだあると思っています。今はまだうまくいかないことがたくさんありますが、それも克服できる内容です。まだまだ頑張ります!!

 これで無事に長きにわたる支部大会が終わりました。コロナの感染が拡大傾向にある中、無事に終了したかと思います。大会の運営に携われた方々、本当にありがとうございました。また、支部の審判委員長としても、御協力に改めて御礼申し上げます。

 本校は1月に行われる県新人大会ではベスト8シードの内側のベスト16シードを獲得しました。ベスト4のブロックには入りません。良いシードが取れていると思います。リベンジのチャンスがあります!監督・選手一同一層頑張りますので、引き続き応援どうぞよろしくお願いします!!

 今のところ予定では12月4日(金)が組み合わせ抽選会です。その日に1月の予定が決まるかと思います。

 

 12月19日(土)の学校説明会では体験入部と部の説明会を実施する予定です。ようやく学校説明会に女バスがいられます。申し込みは先着順になりますので、急ぎどうぞ!お待ちしております!