令和元年度新人大会兼関東大会東部支部予選(サッカー部)
準々決勝:1月26日(日)14:00
越谷西 1-1(PK4-3) 春日部東
@草加東高校
苦しみつつ、何とか勝利を手にすることができました…!!
連日、多くの保護者、OB、OGのみなさん、応援に駆けつけていただきありがとうございます。
関東大会埼玉県予選出場も決まる大事な試合のため、気合が入ります。関東大会埼玉県予選出場を逃してしまうと必然的に公式戦のチャンスが一度分減ってしまうことになり、2回戦から気の緩まない戦いの集大成でもあります。
準決勝:2月1日(土)12:00
越谷西 - 叡明
@文教大学第3グラウンド
前半は相手のペースに翻弄される展開が多く続きました。相手も攻めきれず、こちらも中々修正しきることができずに…という展開でしたが0-0で折り返しました。ハーフタイムでは自分たちがしっかりとやるべきことを確認し後半を迎えました。サイドからの崩しが得点に結びついて先制!!
その後も攻守が激しく入れ替わり1点の攻防が続きました。相手に流れが行きかけた後半30分頃コーナーキックからの失点…
そのまま試合終了の笛が鳴りました。すぐに前後半10分ずつの延長戦です。こちらも相手も一歩も譲らない展開でしたが中々得点のチャンスが訪れず、再び試合終了の笛が鳴ってしまいました。PK戦までもつれ込むことになりました。
越谷西 〇〇〇〇×
春日部東 〇×〇〇×
最後はキーパーがセービングを決め試合終了!!
やはり、まだまだ多くの課題が見つかりました。勝利をつかんだことで、修正・改善のチャンスも得ることができました。さらに上の舞台で戦うチャンスを得るために、準決勝では県新人の切符をつかむことができるよう、1週間しっかりと準備していきたいと思います!!
引き続き、暖かいご支援・ご声援宜しくお願いいたします!!
春日部東高校さん、ありがとうございました。