剣道部活動日誌

2025年4月の記事一覧

【剣道部】東部支部剣道大会

4月19日、20日の2日間、東部支部大会が羽生第一高校で行われました。

新入生3名を迎えた今回の大会は、男子は補欠を含めた7名で団体戦に出場することができました!

団体戦の初戦は杉戸高校で、緊張で体が硬くなる場面があったものの、勝つことができました。

残念ながら2回戦で敗退してしまったものの、チームで戦ったことによる学びは大きかったと思います。

 団体戦の後は、東部支部の先生や生徒で稽古会を行いました!

 

二日目の個人戦は、全員県大会出場は叶わなかったものの、団体戦の反省を踏まえたいい試合ができました。

県大会に向けて、引き続き頑張ります!