剣道部活動日誌

2025年6月の記事一覧

【剣道部】インターハイ予選

6月20日、23日、24日にかけて、インターハイ予選が開催されました。

20日の個人戦には、3年生の3名が出場し、福原と谷口が1回戦で勝つことができました。

23日の男子の団体戦では、浦和北高校と対戦しました。

結果的には1-3で敗退したものの、出場した5名は全員、粘って攻めたいい試合をすることができました。

24日は女子の団体戦では、越谷総合技術高校と合同チームを組んで出場しました。

春日部女子高校と対戦し、五十嵐は相面と返し胴を取って二本勝ちをすることができました!

3年生は今回の大会をもって引退となります。

3年生3名は、1年生のころから真面目に一生懸命に稽古を重ねてきました。

今回の大会はその成果が十分に発揮されたものでした。

新体制になっても、引き続き頑張っていきます!