2022年8月の記事一覧
【吹奏楽部】マーチングコンテスト金賞!
8月23日(火)、春日部市総合体育館にて行われた第35回埼玉県マーチングコンテストに出場してまいりました。結果は金賞でした!これにより西関東大会に進むこととなりました。コロナの関係で活動が止まってしまった期間もあったのですが、諦めずに最後まで努力したことが結果につながりました!ご指導くださった先生方や保護者の皆様をはじめ、応援してくださった皆様に感謝申し上げます。西関東大会は10月2日(日)、前橋市にありますALSOKぐんま総合スポーツセンターにて行われます。今後とも応援よろしくお願いいたします。
賞状が2枚あります。「金賞」と書かれたものと、「市長賞」と書かれたものです。高等学校の部で最優秀の団体に贈られる春日部市長賞も受賞しました!
【吹奏楽部】マーチングコンテスト直前練習
いきなりの写真になってしまいましたが・・・
これは8月23日のマーチングコンテスト当日、騎西総合体育館にて練習をしている様子です。講師の先生の提案で、一番の見せ場になる部分の演奏を確認しています。普段は顧問が指揮をしていますが、この時は講師の先生が振ってくださいました。おや?良い音が出ているぞ…?本番頑張りましょう!(続く)
【吹奏楽部】Aコン県大会&マーチングの練習
8月10日、さいたま市文化センターにて第63回吹奏楽コンクール県大会が行われました。演奏は気迫を感じる力強く堂々としたものでした!写真は演奏終了後のものですが、とても良い表情をしていました。
結果は銅賞で、残念ながら2年連続の西関東大会出場を果たすことはできませんでした。悔しさが残る大会となってしまいましたが、コロナ関係で出場辞退となってしまった団体もある中、なんとか練習の成果を発揮、披露することができたことは大きな喜びです。これまで多くのご支援をくださった皆様に感謝申し上げます。
越西吹部の夏はまだまだ続きます!写真は蓮田市総合市民体育館にて。8月23日に行われるマーチングコンテストに向けての練習が本格化しました!演奏のテーマは"Hope for Tomorrow"。明るい曲調に載せて希望をお届けできるよう、練習に励んでいきたいと思います。引き続きの応援をよろしくお願いいたします。