日々の授業風景!

2021年11月の記事一覧

【総探(43回生)】グループごとに発表!

先週に引き続き、半分のグループが発表を行いました。一度経験していることもあり、どこのクラスでも活発な発表が見受けられました。

今回の発表では評価シートを利用し、各グループに生徒同士のフィードバックが送られています。来週は内容の振り返りを行い、最終発表に向けて準備をしていきます!!

0

【総探(43回生)】グループごとに発表!

5限は発表の最終確認を行いました。いよいよ6限は発表です!!

 

最初は緊張もあったのか、少し静かな印象でした。今日はクラスの半分のグループが発表し、半分のグループが聞く側となりました。5回ほど発表の機会があり、徐々に雑談や質疑応答も取り入れ、発表を繰り返すたびに少しずつ上手くなっている様子が見られました。

来週は今日聞く側だったグループが発表です。良い点はどんどん真似しより良い発表にしましょう!!

0

【総探(43回生)】グループごとに発表準備!

いよいよ来週から発表が始まります!!

1学期から課題を設定し、情報収集、分析までを行ってきました。新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか全員が揃うことができない日やグループワークに制限がある中での活動となりました。

来週から2週間は中間発表となり、クラス内でポスターセッション形式で行います。(使用するツールはGoogleスライド)

何もかもが初めての1年生ですのでどうなるかは未知数ですが、まずはやってみましょう!そして、中間発表で出た課題を最終発表に活かせるよう中身の濃い発表になるようにしましょう!!

 

↓スライドを共有しグループで編集作業・・・↓

↓授業でスライドを活用している先生方も見やすさ等をアドバイスしています↓

0